page top
結婚相談室フリージア

パーティー・イベント

パーティー攻略法 プロフィールカード

パーティーで気になる方に自分からアプローチする事も大事ですが、相手に自分をアピールする事も大事です。

そのためにプロフィールカードは重要です。自分を売り込む材料になります。

お相手に良い印象を持ってもらうためにはプロフィールカードの自己PRは必ず書いた方がいいです。

何も書いていないと消極的な方だという印象を持たれてしまいます。

他の項目も会話を楽しく繋げるためにも記入する事は必要です。

会話が続きそうなネタを書いてみましょう。

趣味の項目について

 ・共感が持たれそうなものは出来れば一番目に書いた方がいいです。

 ・こだわりが強いものは時によってはマイナスのイメージになる可能性があります。

 ・インパクトが強い物は書いた方がいいですが、人と変わった印象を持たれるものはキケンですので避けましょう。

 ・見た目とギャップを与える物は書いた方がいいです。

 ・インドア系、アウトドア系どちらも趣味という方は両方記入してみると話がしやすくていいと思います。

 ・お金がかかりそうだったり、ひかれそうな趣味は無理に書かない方がいいと思います。

内容を具体的に書いてみる

 ・趣味が映画鑑賞なら出来れば好きなジャンルを書いてみる、最近観た映画を記入するなど…

 ・趣味がドライブならどういう所へ行く事が多い。最近行った場所などを書いてみる。

 ・男性は差支えなければ職業を具体的に…会社員(営業職、研究職など) 自営(飲食店、設計など)

 ・男性で料理、家事など得意なら記入するのもアリです。

 ・女性は趣味・特技に料理ネタもいいと思います。

  得意なら「料理」と書いてみる。または「最近ハマっている」と書いてもいいですし、「これから勉強したい」など…

 

プロフィールカードは自分に興味を持ってもらう大切なものです。きちんと記入しましょう。