page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

柔軟にね…。

今日で三連休が終わりました。

お見合いが続きましたね。

出会える機会があるっていう事はいい事です^^

いつもの事ですが、三連休中は一切外に出ることはなく (;^_^A

外の様子がさっぱりわからず、会員さんに今日は外は暖かいの?寒いの?

な~んて聞いていた三連休でした^0^

 

婚活始めるといろんな人に出会います。

「いろんな人がいますね。」って時々言う方がいます。

「今までこういう人と会った事がなかったので…。」

なんていう人もいます。

今まで職場の人と、友だちとのコミュニケーションはお互いわかりあっている間柄なので話しやすく、

なんとなく伝えらえることもなんとなく伝わって、あんまり考えることもなかったけど

お見合いなどで出会った方とのコミュニケーションにちょっと戸惑う方もいますね。

いろんな人がいて、いろんな考え方があるんだなぁって受け取って、

今まで自分が感じなかったこと、考えなかった事、経験しなかった事もどうやったら歩み寄れるのかなぁって

考えようとお話してくださった会員さんがいました。

そこから自分を変えていこう!って。

自分の今まで生きてきた環境はこうだったから、今更変えることは出来ない。

そんな風に思わずにどうやったらお互いが折り合いつけながらやっていけるのか考えようとする。

そういうところは大事だと思います。

今までこうやってきたから。というこだわりは誰にでもあると思いますが、

他人と暮らすとなると、そうも言っているわけにはいかないこともあります。

ちょっと柔軟に対応出来たら、人と関わるのも少し楽になるかもしれないですね。

そういうところをプラスの捉えて今までとは違う事を楽しんでいる人もいるんですよ^^