page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

第一印象は大事です。

お見合いではたった一つの事が気になってそれでお断りしたり、されたりという事があります。

若い方ほど相手を見る目が厳しいかもしれません。

誰も完璧な人はいないのですが、一つの事が気になり、良いところが探せない事もあります。

結婚は人柄といっても、お見合いでは初めてお会いするのですから、まずは第一印象が大事です。見た目も重要です。

その私服は少しイケてないよ。と言えばイメージチェンジをする人もいますし

髪形も流行っぽい感じにしてみたらと言えば、変えちゃう人もいます。

ぽっちゃりした方にもう少しだけ痩せてみようか言えば、頑張ってダイエットしてみます。という方もいます。

ダイエットしすぎて、年齢より年上に見えたりする人には、その点を伝えたりもします。

話し方に癖がある人にはそれを直してみようとお話しすれば気を付けてみます。と、言ってくれたり

皆さん前向きにポジティブに受け入れてくれます。

20代の方から私どもより年上の方にもお話しさせてもらいますが、

気分を悪くされずに、そういうことを言ってくれる人が周りにはいないので有難いと言って下さいます。

実際、直した事によって結婚したという方もいます。

無理をして猫を被るわけではなく、それは決してこれからも無駄にはならないと思うので

ぜひ直してステキな方になってほしいです。