page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

コミュニケーションの取り方

会員さんの中にはラインが好きな人、苦手な人、軽くやりとりするくらいなら大丈夫な人。

いろんな方がいます。

入会する時にお見合いの連絡、ご相談などラインかメールで連絡を取らせてもらう事があります。

そんなお話をした時に、

ライン自体苦手なのでちょっと躊躇していた会員さんも

なんとか頑張ってみる。という事で

今までスマホ、ラインをあまり気にしなかったけど

頑張って気にしてくれるようになり

やりとりさせてもらっています。

文章は難しいです。

ちょっとしたことで誤解を生じる事もあり、

伝えたいことが伝えられるのかという不安もあります。

そんなところからライン、メールが苦手なのかもしれないです。

お見合いしたお相手とも頑張って頻繁ではないですがラインをしているそうですが

本当はラインよりお電話の方が伝えやすくていいとおっしゃっています。

お相手がいいと言ってくれたらお電話でお話をしているそうです。

なかなか会えない時は電話かラインでコミュニケーションを取っているようです^^

 

人によっては電話はラインよりハードルが高いという方もいます。

その人その人にあったコミュニケーションの取り方がありますね。

 

 

松本一本ネギを使った餃子を友人の農家さんからいただきました。

普段はJAで販売されているそうですが、残ってしまったそうで…。

ネギがたっぷり入っていてあっさりしていていくつでも食べられます^^

31E60DB1-8306-4E80-A534-3C05363B8CB4