page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

メール、ラインでのやりとり…

会員さんよりご相談がありました。

お会いしている方との事。

お見合いしたばかりでまだお付き合いになっていない、

まだ親しくなっていない状態です。

ラインが毎日送られてくるそうで

お返事していたらとても疲れてしまって、返した方がいいですよね。と…。

真面目な人は頂いたラインはちゃんと返そうと頑張って、結果疲れ果ててしまいます。

送られてくる内容にもよりますが、

質問がくると困ります。

文章では誤解も生じます。

そんなつもりで答えていないけど、ちがう感じで受け取られてしまう事があります。

大事なお話なら、なおさら答え方も考えてしまいます。

違う感じで受け取られてしまうと、修正が大変です。

大事なお話はライン、メールではなく会ってお話してもらえたらと思います。

ちょっとした誤解からもう会ってもらえなくなることもあります。

ラインは頻繁に貰って嬉しい人と、苦手な人と、人さまざまです。

送る方はお相手に頻繁に連絡してもいいのか、しない方がいいのか聞いてみてもいいと思いますよ^^

送ってもらってちょっと疲れちゃうんだったら、

頻繁にお返事は出来ないという事を伝えてみてもいいと思います。

 

今日は婚活してみようかと新規にご相談にみえた方がいました。

30代男性、仕事はお忙しそうですが、やりがいのあるお仕事をされています。

人と接しているお仕事なので、お相手の気持ちも考えながら接し方が上手だと思います。

またご連絡お待ちしております♪

 

A0DDB1EE-9EC1-4534-A968-7D0FBB97B80F