page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

脱・婚活疲れ・・・(>_<)/~

今日も風が冷たく寒かったですね…><

松本はおかげさまで雪も降らず助かっています^^

今日までお見合いがありました。

次に繋がり来年に向けてヨカッタです^^

今日は会員さんとのご相談のメールが一日ありました。

 

会員さんから『婚活疲れ』という言葉を聞きます。

また経験されたりする方もいらっしゃるかと思います。

そもそもなぜ『婚活疲れ』が起こるのでしょう・・・(/_;)

例として・・・

1、婚活を頑張っているのになかなかいいなと思える人に出逢えない。

2、お断りをされると否定された気持ちになってしまう。

3、時間等を含めて無駄に感じる。

4、婚活や今後に対して不安が募る。

5、初対面の人に会うことに気疲れしてしまう。

このようなことがあげられます。

撃退するにはどうしたらいいのか・・・(>_<)

一度、気持ちが沈むと切り替えが難しいですが、

ここには、「気分転換」が大切になってきます。

大好きなことを思いっきり楽しむ日や趣味にしていることに没頭することで頭がリフレッシュします。

その時間は「婚活」というワードから少しだけ離れてみて、

後に「自分らしい婚活方法」をみつけることができ、

思考を「いい人がいない」のではなく、「出逢いを大切にすること」ができれば◎ですね(^_^)

そのような感じで『脱・婚活疲れ』をされている方がいらっしゃいます。

婚活疲れのときこそ、一人で考えすぎないようにしてくださいね(^_^)/

婚活疲れをしている方、年末年始を利用して気分転換をしてみるのはいかがでしょうか?^^