page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

もっともっと症候群・・・(>_<)

もっともっと症候群ってなんだろう・・・?

別名 「青い鳥症候群」と心理学では言われています。

 

婚活をしていく中で「もっと」良い条件の方でご自身に合った方がいるのではないのかと悩むこと。

習い事などでは色々と挑戦しすぎてうまくいかない・・・(T^T)

仕事ではもっといい条件の会社があるのではないかと悩むことをいいます。

物事の本質はちょっとかじっただけではわからないので、腰を落ち着けることがポイントになってきます。

 

婚活において、「もっと」相性の合う方がいるのではないかと色々な方に会いすぎてしまい、

本来の目的がわからなくなり、迷宮入りしてしまう場合もあります。

「本当にこの人でいいの?」

「本当にこの人と結婚して大丈夫?」

「自分とやっていけるの?」

マリッジブルーもここからきています(^_^;)

 

まずはご自身がお相手の方とお見合いができる「ご縁」を大切にしていただきたいです。

異性と出逢い、連絡先交換して、お食事をして・・・。

半年前だったらこんな出逢いあったかな?1年前の今頃はどうだったかな?

一つ一つの「ご縁」を大切にまずは目の前の人と向き合い、

悩みが生じても、お相手のことをよく知ることを大切になさってくださいね。

いつでも相談にものりますので(^_^)v

 8B967848-3CBA-4908-BEE6-D960EF65975B (1)