PAGE TOP

NEWS

2023.01.22
ブログ

ちょっと困っていました

今日はお見合いがありました。
誠実で良い方だと思うけど、一緒にいると自分が窮屈になってしまい疲れてしまいそうなので無理かなと思った方もいました。
だらしない人も困りますが、きちんとしているというのも相手にとって気持ち良いのか、窮屈に感じるのか受け取り方は人それぞれです。
それがいいのか無理なのか実際お会いしてお話してみないとわからない事でした。

女性会員さんのご相談もありました。
友人の紹介でお会いしている人がいるんだけど、いい人そうなんだけど、親御さんとの同居が絶対条件なんだそうです。
それは~。とちょっと困っているようでした。
結婚しても幸せになれるのかちょっと不安だそうです。
彼女の性格からしても難しいかなとは思います。
親御さんとの同居を考えられる女性は今は少ないと思いますね。
親御さんも自分たちの事を気にして婚期が遅れてしまったらと心配されるお話も聞きます。

一度結婚してうまくいかなかった方の原因に親御さんとの同居問題というのもよくあります。
今婚活している再婚の方は今度は親御さんとの同居は考えていないという方がほとんどなんです。

親御さんとの程よい距離での関係を保ちつつ、何か困った時にはお互いの親御さんを二人で助け合うそういう関係をおススメしています。
お互いがお互いの親御さんを大事にして親御さん同士が仲良くなるのが理想だと思います。