PAGE TOP

NEWS

2022.11.6
ブログ

返事がこない😢

今日は連絡取り合っている方とその後どうなの?聞いてみるとなかなか返事が遅くて、脈なしなのかと思います。
そんな風に言う方もいました。
お相手の方は普段からお返事が遅いんですよね。
スマホをあまり普段から見ないんですよ。ってお話しました。

他の会員さんも返事が遅いんですけど。って聞きました。
やはり平日はあまりスマホを見ないようで、見てもきちんとお返事をしたい方なので既読になってからもお返事が遅いんです。

わたしたちも会員さんとやり取りしていますので、皆さんの特徴がだいたいわかります。

いつもマナーモードにしていてあまり気がつかない。
仕事中は一切スマホを見ることはなく、帰りも遅かったりするので返事をしようと思っても遅い時間だと失礼だと思ってなかなか返事を出来ずにいる方など、いろんな方がいます。

今日は相手の事情を説明したら少し安心していました。
スマホをあまり見ない人にはみるようにお伝えしています。
脈がなくて返事がなかなかこない。という事もありますが、お返事が遅い方と連絡取り合っているのでそういう方なんだと理解してもらえたらなと思います。
もう少し仲良くなったらそんなこともなくなるのかもしれないのかな。
それでも返事が遅かったら相手に言ってみたらいいいと思いますよ。