PAGE TOP

NEWS

2022.06.24
ブログ

婚活は難しぃ。

婚活は難しいですね。
最近もそんなお話を会員さんとしました。

仕事も順調で今までいろんな事が順調で努力してきたことが結果として表れているけど、婚活だけは難しぃ。そんな事を言う人がいますね。

仕事もバリバリやって人並み以上に収入に頂いている女性でそれなりに相手に求めるものが多かった人もいます。
理想と思っていた人とお会いしてみたけど、案外そういう人とは今の自分とは合わない。というのがわかって、理想という枠を外しました。

とにかく自分が自分らしくいられる人。を探してお見合いをしていく中でそういう人と出会えた会員さんがいます。

以前思い描いていた理想とはちょっぴりほど遠いのでやはりはじめは違和感はあります。
でも自分らしく言いたい事が言えて自分が自由な感じでのびのび出来るのはこの人しかいなくて、違和感があるところは自分が相手に伝える。一部は受け入れる。
そんな風に歩み寄ってお互いやっていこうとしています。

理想通りの人はやっぱりなかなかいない。
いたとしても今の自分とは合わない。
今の自分を受け入れてはもらえない。
そういう風に感じたようです。

理想の人がいい。といつまでも拘っていたらせっかくのご縁も遠のいてしまうかもしれないです。
希望が多ければ多いほど当てはまる人は少ないです。
同じような希望を持つ人が多ければ競争率も高くなります。
そして自分が選ばれるような存在にならないとなかなか会う事さえ難しいですよね (;^ω^)

暑かったのでトロピカルなイメージで♪