PAGE TOP

NEWS

ご成婚おめでとうございます

はじめは抵抗があったけど…。

40代男性です。
若い時は付き合う人もいて出会えさえあれば何とか相手はみつかるのかなってずうっと思っていたそうです。
でも30歳半ば頃から出会いもなくなり、結婚相談所で紹介してもらう。というのもひとつの方法なのかもと思って入会されました。
でも結婚相談所に入会するという事に少し前まで凄く抵抗があったようです。
相手を見つけられない人が行くところだと思っていて、それまで自分で相手くらい探せられるような気がしていたので…。
と思いつつ現状を考えてみれば何も変わらず、ただ年齢だけを重ねていき自分の力だけでどうにかするのも限界があるというのを実感したのがご入会のきっかけでした。

入会してからも初めは相手を選ぶところがありました。
何人か会ううちに自分がいいと思った人には受け入れてもらえず、受け入れてもらえるようにはどうしたらよいのか考えるようになりました。
彼女と出会った時も初めは凄くいい人。と思ったわけではなかったのですが、会ううちにその人の人柄に触れ将来一緒になるならこういう人がいいのかも。と思うようになりました。
婚活はじめた頃は「いい」と思えないと次に会おうとしませんでしたが、もう少し会ってみようかな。と思うようになり彼女の良いところが発見できました。

少し考え方を変えられたことによって彼女と良いご縁になったと思います。
結婚相談所に入会する事に抵抗があった時間が少しもったいなかったかなと今振り返ると思うそうです。
変なプライドがあって結婚したいと思っているのに、何もできずに何かの言い訳にしていた方が将来きっと後悔したんだろうなと言っていました。
婚活はじめて彼女と出会う事が出来、会うたびに仲良くなっていってお互いの信頼関係も築いていくことが出来、ステキな人と出会えてよかったです。
末永くお幸せに…\^^/