page top
結婚相談室フリージア

ハッピーウェディング

可能性を広げて

私どものお友達から「友人で婚活している人がいるので話を聞いてほしい」というお話があり

直接お会いさせてもらい、色々とお話をする中で入会して活動していこうという事になりました。

他の相談所にもお世話になってましたが、なかなかご縁に恵まれず

可能性をさらに広げるために活動してみたいとの事でした。

仕事はバリバリやっているのですが、そのせいか人との接し方が少し硬いんです^^;

硬い印象はどうなのか…少し不安でしたが、

性格はまじめでしっかりしているので結婚相手としてはいいんです。

少し不愛想な印象を感じさせてしまうので、お見合いの時は〝いつも笑顔で”

そんなアドバイスはよくしていました。

どうしてもいつも表情は硬くてお見合いをしても相手からの印象が今ひとつ…^^;

でも、何回お断りされてもめげずに頑張っていました。

お申し込みもよく頂いて、頂いた方とも積極的にお会いしていました。

めげずに何度もお見合いをしているうちに、「不愛想な感じだけど少し会ってみます」

そんな女性と出逢いました。

慣れてきたら二人でいる時は ちょっとお茶目な一面も出たりして…

そのギャップが更によかったみたいです。

初めの印象だけで彼女は簡単にお断りしなかったのです。

そんな人に出逢えたのです。

お見合いをしてうまくいかないと、いい気持ちではありません。

それが何回もとなると、本当にきついとは思います。

でもそこを乗り越えて、頑張って婚活を続けてお相手をみつける事が出来たと思います。

おめでとうございました。