page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

お手紙ありがとうございます。

今日はお見合いと会員さんのご相談がありました。

お見合いでは共通の話題がなくても、相手の話に興味を持って楽しくお話されていました。

 

今日は結婚が決まった方よりお手紙を頂きました。

自分は人づきあいが得意ではないので(そんな事はないと思いましたが…)

すぐに不安になったり焦ったりしたりした時に

相談にのってもらった事への感謝を書いて下さっていました。

そんないろんな経験があっての「今」があるのだと。

よい体験だったと感じているそうです。

今婚活頑張っている方に考え方や見方を少し変えるだけで “自分に合っている人と巡り会える” と伝えたいそうです。

自分も苦労してきたので、みなさんも頑張ってください…と。

お手紙ありがとうございました。

本当に婚活真剣にがんばっていましたよね。

おめでとうございました\^^/

 

少し前にもお手紙下さった別の成婚された方は

お見合いを始めた頃は「ピンとこなかったのでお断りさせてください」

そんな事言ってたんですよ。って伝えたら

「そんな事言っていたんですか…恥ずかしい~」

って言ってました。

ピンとこないのでお断りするなんて、今思えばそれはないですよね…^^;;

婚活していくと、考え方が変わっていくんです。

考え方が変わった事で、自分に合っている人に巡りあえたのだと思います。

 

婚活に少し時間がかかる事があってもそれは決して無駄な事ではないと思いますよ^^