page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

お断りされる事例

今年もあと数日となりました。

今年もいくつもの出会いのお手伝いをさせて頂きましたが、

お見合いをしてみたが、お見合い当日お断りされた事例、

お付き合いを始めてみたけれど、続かなかった事例をいくつかご紹介します。

 

・会話が盛り上がらなかった(相性が合わなかった)。話しが噛みあわない。

・将来について、求めているものが違う。求めすぎる。

・食べ物、行きたい場所、洋服のセンスなど好みが違い過ぎる。価値観が違う。

・会話のキャッチボールが出来ない。
 一方的に自分の事を話しすぎる。相手の話しに耳を傾けない。
 相手に何も問いかけない←まったくお相手に興味がないと思われてしまう。

・ 話の内容がいつも同じでつまらないと思われた。

・仕事の話をよくする←自慢話にしか聞こえなくなってくる。愚痴を聞かされるみたいでつまらない。

・相手がすごく自分の事を気に入っていると勘違いして距離感を縮めすぎた。

・会う時間が合わなかった。なかなか会えないので…。

ごく一部ですが、うまくいかなかったのにはこのような理由がありました。

自分が努力すれば、よいご縁に繋がるなる部分については色々とアドバイスさせて頂きます。

お相手がどんな人かは、会ってお話をしてみないとわからない事なので、
自分がこの人だと思える人とご縁が結ぶまでお手伝いさせて頂きます。