page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

ラインが噛み合わない

お見合いしたあと、連絡先の交換をして

今はラインでやり取りする方が多いですが

やりとりが噛み合わない。

そんな話があります。

送った側の求めていた答えと違う反応だったりすると

噛み合わなかったようで…。

再度送ってみて修正出来る場合もあるけど

やっぱり意味を把握してもらえなかったりして…。

送る側の送り方もあるかもしれないですし、

受け取る側も受け取り方を間違えてしまい、

噛み合わないやり取りになってしまうようです。

文章は難しいです。

ホントに…(;^ω^)

そんなつもりで文章を送っていないけど、違う意味に受け取られてしまう事もあります。

 

ラインを送ってみたけど、なかなか返事が来ない。

送られた方は毎日遅くまで仕事をしていたり、疲れていたら

失礼のないように返事を返そうと思うと

ゆっくり時間がある時に返事を返したい。という方もいます。

送った方にしてみたら、返事が来ないので自分には興味がないのかも。

そんな風に思ってしまう方もいます。

送られた側は「また改めてお返事しますね」

そんな一言を添えれば少しは疲れずにやり取りできるかもしれないです。

送った側も一日、二日返事が来なくても

「忙しいんだな。」くらいに思える余裕もあればと思います。

自分と同じ物差しで物事を考えずにいろんな人がいるよね。

そんな風に思えるくらいになれたらいいのかな。と思います。

一日返事が来なかったと言って連絡してくる方もいますが、

もう少し待ってみましょう。

 

誠意を示そうと思って頻繁にラインを送っていた人もいます。

でも、人にもよりますが受け取るほうにしてみたら

結構負担に感じて、「また送ってきた」

なんて思っちゃうこともあります。

困った時に相談してもらえれば

お相手に伝えることもできますので

修正してもらうこともできます。

それでお断りすることなくお会いしている方もいますし、お付き合いしている方もいます。

 

ある男性は連絡が来ないので断ろうかなと思っていますが…。と連絡を頂きました。

お相手の女性に伝えたら、

男性が送ってくれた文章で会話が終わっていたと思っていました。

っていう事もあります。

お互いの思い違いという事もあります。

あれっ?って思ったら相談してくださいね。

せっかく出会ったのですから、簡単に終了してしまう事がないようにね。

 

 

 

ファイブホルンの期間限定のメロンショートケーキ♪

毎年ご褒美として買っていましたが、年々高騰してきて

ご褒美のハードルも上がってきました(;’∀’)

0B9224D5-F1E2-45C6-A3FE-8BE474213A8F