page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

お茶代どうしてる?

会員さんから他の会員さんたちはお会いしている方と

お茶した時、お食事した時のお支払いはどうしているの?

と聞かれました。

女性は、男性にご馳走していただいて嬉しい人もいれば

自分の分は出します。という人がいます。

ご馳走してもらう人は、自分のためにお金を使ってもいい。

って思ってもらえて嬉しい。と思うそうです。

自分で出します。という人は

まだお付き合いしているわけでもないのに、

お互い対等で五分五分がいい。

ご馳走してもらうのは申し訳ない。

出来れば割り勘の方が気が楽という方もいます。

20代、30代の方で割り勘世代なのか

誰かにご馳走してもらうことに慣れていない人などは

いつでもどこでも割り勘が当たり前。って思っている人もいます。

男性会員さんに言っているのは、きっちり割り勘だけはやめてね。

とお話しています。

男性の方が少し多めにお支払いした方がスマートだと思います。

小銭をやり取りをするのは、仲の良い仲間やお友達ではないので

そこはスマートに男性が少し多めに支払ってみたらどうでしょうか。

お食事に行って男性がご馳走したい。という方もいます。

何回かお会いする事になれば

それもいずれ負担に感じることもあるかもしれないです。

負担に感じるようでしたら男性も女性に例えば少しだけお願いします。

そんなことを言ってみてもいいと思いますよ。

男女平等とはいいますが、

婚活では男性の方が女性に気を遣って少し多めに支払った方がスマートかなと思います。

 

D321D4C4-AA42-432B-981F-B08B5185A844

ありがとうございます♪

 

 

 

今日、予約いただいていた方が急遽キャンセルになったので、

良いお天気でどうしても桜を見たくて

近所の公園に短時間ですけど、お散歩に行ってきました^^

971D817D-F6FE-4C18-BEA4-CB2BC0C2D257