page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

成婚者さんより

先日ご成婚された女性よりお礼のラインをいただきました。

彼女は今、介護関係のお仕事をされています。

ご紹介してもよいと許可を頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

介護の仕事に就いてからよく聞く話なんですが、

旦那さんといた時が幸せだった。

夢で会えると嬉しい。

もうお迎え来てもいいのにと思って何年も経っている。

と話される方が多く、

でもそれって最高に素敵な人生だなと自分の人生と重ねて考えます。

プロポーズして頂いてからはこの話を本当によく考えるようになりまして…

男性は幸せにしたい思いが強いと思いますが、

それを受け取るには自分自身が幸せでないと

もらう幸せに気づかないし、私も幸せにしてあげられないよね‥と最近思っています。

なので、〇〇くんは今は仕事が忙しく大変そうですが、

それでも時間を作ってくれるところや家のこともがんばっていたり、

私への気遣いをしてくれるので、私も自分の時間を楽しんで

一緒にいられる時間は笑顔でいられるように自分の幸せは自分で作って保っていたい、

という私の中でこの結論に至りました。

いつも周りの人に恵まれて、感謝してもしきれないですが、

私を選んでくれた〇〇くんも周りの人もこれからも大事にしていきたいです!

 

 

彼女にはいつも心配してくれるお友達がいます。

何かあったときにいつも察して心配してくれる職場のおじさんがいて

そのおじさんは親御さんに近い存在で

おじさんから婚活をするよう背中を押してもらって婚活を始めました。

 

彼女が入会した時にちょうど佐藤健さんのドラマがやっていて、

あんなキュンとすることは現実ではないと思っています。

なんて笑いながらお話したことを覚えています(笑)