page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

お会いした時にお話しましょう。

スマホのライン、携帯電話のメールなどでコミュニケーションを取ろうとする方が多いです。

電話よりライン、メールの方がハードルが低くてよいと言う方が多いですね。

友達だったらラインの内容が「?」と思う内容でも、何でも突っ込んで聞けるし、

なんとなくわかりあえるから問題ないのですが、

お見合いをしたお相手だと まだ知り合ったばかりなので文章でのやりとりは難しいです。

文章の書き方によっては誤解を受けやすいこともありますから…。

人によってはラインは苦手だという方もいます。

ちゃんと相手に伝えたいことが伝わるのか不安になるそうです。

誤解されて、話が変な方向に行ってしまう事もあります。

会ったばかりの人との文章のやりとりは難しいです。

お会いした時にしっかりお話をしましょう。

 

ラインを送る人も考えて考えて送ってみたものの

難しい質問(答えづらい質問)をラインで送っていて

お相手からすると なんて答えようと思っているうちに一日、二日と過ぎ

そのうち日にちが経ってお返事しづらくなる…。

そんな事を聞いた事が何回もあります。

会ったばかりの人とはラインでのやりとりは

簡単な内容でいいんだと思います。

まったく連絡しないのも人によっては自分に興味がないんだと思われます。

怖がらずに時々はラインを送ってみましょう。

そして会った時にしっかりお話をしましょう。

なかなか会えない時は電話やオンラインでもいいと思います。

そうしていかないと進んでいかないですよ。

 

前にも同じような事をブログで書かせてもらっていますが

同じ事が起こってしまうので、

また書かせて頂きました…m(_)m