page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

優しい気遣い

会員さんより今後の進め方についてのご相談がありました。

お相手とお話をする時のこと。

どんなお話をしたらよいのか。

お見合いのお申し込みをお断りされた時の理由から何を変えていかないといけないのか…。

今後に向けていろいろ変えていきたいと…。

お会いしてみない事には始まらないので出逢える機会を大事にしたいそうです。

今まではまずは自分の事を知ってもらおうと自分の事をお話していたそうです。

お相手がなかなか自分からお話をしてくれない。

お相手がなかなか自分の事をお話してくれないというより

お話しやすいようにしてあげて欲しいです。

してくれない。というよりしてもらえるように努力してくださいね。

お相手に興味を持ってお話するように^^v

 

今日はお見合いがありました。

今日お会いする女性は、初めてお会いする方とは

もしかしたら本来の姿が発揮出来ず、楽しくお話できないかもしれないです。

男性に事前にお話させてもらいました。

自分が緊張をほぐしてあげてお話してもらえるようにすればいいのですね。

そんな風に心がけてお見合いに臨んでいらっしゃいました。

今日は和やかに楽しくお話していたようです♪

 

 

今年は密を避けるために5月中が母の月となりました。

花き業界では5月中に母の日のプレゼントを勧めているそうです。

今日は女性お二人からハーバリウムのボールペンを作ってみたい。

お花のアレンジを作ってみたいというお話がありました。

近いうちに作りにきてくださいね。

お待ちしております♪

 

E73D3930-7883-4664-B38B-BBC8C86A2B26

ありがとうございます♪