page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

お店えらび

お茶しに行く、ご飯を食べに行く時どういうところがいいのか

お見合いの時や、連絡先交換したばかりの男性から聞かれる事もあります。

どこでも話が出来ればといいと言う人もいますが

女性によっては選んだお店によってはレッドカードになってしまう事もあります。

気にしない女性は気にしないですが、気にする女性は気にします。

気にする人とはただ相性が合わないからそれはしょうがない。

と思わないで、しっかりお話が出来るような場所を考えてみましょう。

お互いのことがまだあまりわからないうちは

高評価のお店がお二人で行くには良いお店という訳でもなかったりするんです。

どこでもいい。というよりそういう事も考えられるような人になってもらいたいです。

今までラーメン屋さんしか知らなかった人や

どこのお店がよいかなんて考えてきたことがなかった人には

ちょっと大変なんだねぇ~って感じるようですが…。

お店選びから考えられるようになると少し変わっていきますよね。

 

 

お支払いも男性が全部負担するのか、割り勘にするのか聞かれる時もあります。

20代、30代の方で割り勘世代の方もいます。

今は会社の人と飲みに行く、食事に行くという事も少ないですから

目上の方、先輩におごってもらったという経験がない人もいます。

だから誰かにごちそうするという発想がない人もいます。

女性はおごってもらった事があまりなかったりすると、

全額負担してもらうと、自分の分くらいは自分で支払わないとなんか気まずい。

そんな風に思う人もいたりします。

自分の分は自分で支払いたいという女性もいます。

いつも全額男性がごちそうするのはとても男性に負担が大きいとは思います。

スマートにやり取りしてもらいたいとお話させてもらっています。