page top
結婚相談室フリージア

Blog ブログ

ひとそれぞれ違います

お見合いをして連絡先交換したあと

そこからが気が重いという方もいます。

まだ親しくないのに、どのテンションでやりとりしたらよいのか戸惑う人がいるんです。

何も気にせず普段通りの自分でやり取りできる人はいいのですが

考えちゃう人はラインの返事一つも考えちゃって

考えているうちにラインをもらってから2、3日経っていたりして…。

それからなんやかんや考えていて一週間も経ってしまったという方もいます。

お相手の事を知っていかないと、自分とはどうなのかもわからないです。

やりとりするのにとても労力を必要としますね。

人によっては気が重くなってしまいます。

誘う方だって、勇気もいるし、どうやって嫌な気にさせずに誘えるのか悩む人もいます。

でもそこを乗り越えていかないと話は始まらないんです。

まだお付き合いが始まったわけではないけど、頻繁に連絡を欲しい人もいれば

やりとりはいっさいいらないという人も中にはいます。

そんな方とやり取りする事になったお相手には、

やりとりの仕方、接し方などもお話させてもらっています。

成婚された方の中に、今の時代では珍しいかもしれないですが

メール、電話でのやりとりをほとんどしなかったという方もいます。

会った時に次の約束をして、

話したいこと、聞きたい事は会った時にしっかりお話をしていたそうです。

ひとそれぞれにコミュニケーションの取り方があるかと思います。

みんな同じでいいというわけでもないんです。

DE882800-7B6C-496D-A76F-DDD0B90DBE2E